2017年09月26日

9月26日(火)「ヒロマツスポーツ」



今日は、
ヒロマツスポーツにお邪魔しました!

FM高知から自転車で約3分、
ガラス張りの店内に
たくさんのスポーツ用品が見えているお店です(*^^)v

IMG_4820.JPG

お話を伺ったのは
久保さんです


IMG_4819.JPG


店内には、
ランニングウェアやシューズ、
水着など幅広く商品が揃っています。

IMG_4813.JPG

IMG_4817.JPG

IMG_4816.JPG

IMG_4811.JPG

IMG_4808.JPG

IMG_4806.JPG

IMG_4805.JPG


たくさんのスポーツ用品が揃う、
ヒロマツスポーツですが、
イベントも開催されているんです(*^^)v


10月22日(日)には
FM高知とコラボして
秋にぴったりの日帰りツアーが開催されます!



秋を感じながらランニングした後、
アサヒビール四国工場のビール園で
出来立ての美味しいビールとお食事をいただくことができる
日帰りのバスツアーです

出発は午前7時で、
午後5時までのツアーとなっています!


出来立てのビールって
どんな味なんでしょう



10月7日8日にも
アディダス フットスキャンが開催されます!


楽しみですね★


また、ヒロマツスポーツでは、
ヒロマツランニングクラブの会員を募集しています!

走ることが大好きな仲間と
一緒に走ると、また楽しさが増しそうですね


詳しくはHPをご覧ください。


https://www.facebook.com/%E3%83%92%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%84%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84-120964701391527/



posted by hisix at 11:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

9月25日(月)「NEXCO西日本 高知高速道路事務所」



今日は、
南国インターチャンジを入ってすぐ、
「NEXCO西日本 高知高速道路事務所」にお邪魔しました!


IMG_4790.JPG

今日の雲1つない青空に
パトカーの黄色がよく生えていますね(*´ω`)


今日は、
今夜8時から実施される、高知自動車道の「夜間通行止め」のお知らせと
今年の秋、開通30年を迎える高知自動車道のイベント
「アニバーサリーフェスタin 南国SA」についてお話を伺いました!


23歳のさわやかな山口さんです

IMG_4794.JPG


今夜の8時から、
30日(土)の朝6時まで
高知インターチェンジから須崎西インターチャンジまでの
上下線が工事の為通行止めになります!



国道56号線をご利用ください


台風などが来ない限り、
工事は実施されます。


そして、
高知自動車道が開通30年を迎えるということで、
それを記念してイベントが開催されます(*^^)v

10月8日(日)、
午前10時から午後3時まで
南国SA下り線で
「アニバーサリーフェスタ in 南国SA」が開催されます



当日は、南国市の香長中学校吹奏楽部による演奏や、
よさこいチームおおとよによる「よさこい踊り」の演舞、
土佐おもてなし海援隊、龍河洞のリューくんも来てくれるそうです!

この他にも
パトカー、道路巡回車の乗車体験、わらび餅、鰹の藁焼き、芋ケンピの詰め放題など
おいしいグルメも揃うそうです!

臨時駐車場からの、無料シャトルバスもあるそうです

ぜひ、お出かけください


IMG_4791.JPG



posted by hisix at 12:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

9月20日(水)「高知県高速道路交通安全協議会」


今日は、南国市にある
NEXCO高知高速道路事務所から
お届けしました!


お話いただいたのは、
高知県警高速道路交通警察隊 副隊長の鈴木さんです!

IMG_4565.JPG


今日は、
高速道路の安全運転について
お話を伺いました。


明日から、
「秋の交通安全運動」が始まりますが、
現在高知県では、
事故が多く発生している状況です。

8月には、死亡事故も発生しました。

こういった悲しい事故を起こさない、巻き込まない為に、
高速道路を運転する際に気を付けたいポイントについてご紹介いただきました!


まず、1つ目は
「安全速度」と「急のつく運転の禁止」です。

4車線区間は時速80キロ、
対面通行区間は時速70キロの制限速度を心掛けましょう。

速度を出しすぎると、
急ハンドルや急ブレーキといった「急のつく運転」は
スリップやスピンといった事が制御できなくなる危険があります。


2つ目は
「車間距離を十分にとった走行」です。

高速道路なら、時速80キロメートルなら80メートル、
時速70キロメートルなら70メートル以上の車間距離をとることが
大切だそうです。

3つ目は
「追越車線を継続して走行しないように」です。


また、シートベルトも運転の基本です

もし、時速80キロで走行中の車が衝突すると、
その衝撃は、なんと体重の約120倍と言われています。

恐ろしいですね・・・・
シートベルトをしっかり付けようと心から思いました。

安全運転について、しっかりと考え、
安心・安全な運転でお出かけください!
posted by hisix at 12:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする