2017年10月06日

10月6日(金)「きもの処公文 秋のきもの総合展示会」

今日は、高知市春野町弘岡の
きもの処公文
にお邪魔しました^^

10月7日(土)明日から開催の、
秋のきもの総合展示会
についてお伺いしました^^

お話は、岡村さんです

IMG_2390.jpg

1階には、お子様用の初着などが展示され、

2階には、七五三の着物やアルバム用のドレス

IMG_2395.jpg

IMG_2399.jpg

特典として頂けるアルバムはとても豪華

IMG_2394.jpg

この写真は、妹さんの七歳の七五三で、
お兄ちゃんも一緒に着飾ったお写真です

IMG_2391.jpg

家族や親戚も一同に集まり、思い出を残すことが出来ます^^

IMG_2392.jpg

そして「卒業式の袴レンタルご予約会」も同時開催

IMG_2396.jpg

3階には、成人式の振袖がズラリと並んでいました

IMG_2403.jpg

他の子とかぶりたくない!という方が多く、
今年は緑が人気なんだそうです

IMG_2404.jpg

ということでレンタル用は、緑がほとんど出払っています
が、こんなに可愛い柄の緑がまだ残っています

IMG_2405.jpg


早いもの勝ちですね

さらに、小物類も大特価となっています

IMG_2406.jpg

その他にも、訪問着や
お茶席用のお着物など、たくさん展示されます

今回の「秋のきもの総合展示会」は、
なんと平日も開催されているということですので、
ぜひ、お立ち寄りくださいね

岡村さん、ありがとうございました

【きもの処公文】
088-894-2975
午前10時〜午後7時
秋のきもの総合展示会は、10月7日(土)からの開催です!
posted by hisix at 11:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

10月5日(木)大型園芸専門店「ワープ園芸文化舎」

今日は、高知市長浜の「ワープ園芸文化舎」にお邪魔しました

5周年を迎えられたワープ園芸文化舎

今週土曜日より、周年祭が開催されます

詳しいお話を、ワープ園芸文化舎の松岡さんにお伺いしました

IMG_2365.jpg

周年祭は、10月7日(土)〜9日(月)の3日間

オリジナルの肥料や、サボテン等の培養土が特別価格になっていたり、
周年祭特別価格コーナーもどどーんと設置されています

IMG_2369.jpg

IMG_2371.jpg

熱帯果樹や、パイナップル、ドラゴンフルーツなどが特別価格に^^
アボカドもありましたよっ

IMG_2374.jpg

ドラゴンフルーツは一つ108円というお求めやすい値段

IMG_2373.jpg

IMG_2372.jpg

さらに、バラ苗の早期予約注文受付中です

周年祭の期間にご注文頂くと、早期予約特典として
定価の1割引に^^

バラ苗も色んな色や、香りが良いものなど、
多く取り揃えられていますので、ぜひご覧になってください

その他にも、
球根も多く入荷されていたり

IMG_2376.jpg

IMG_2377.jpg

可愛い雑貨が揃っていたり

IMG_2378.jpg

多肉植物、サボテンも品揃え豊富

IMG_2386.jpg

IMG_2385.jpg

IMG_2388.jpg

珍しくて、今インスタ映えすると人気急上昇中の
塊根植物
も各種取り揃えられています!


IMG_2379.jpg

IMG_2381.jpg

か、か、火星人!?
気になった方はぜひ店頭へ

ちなみに私はこのカラフルなヒボたんを購入

IMG_2384.jpg

IMG_2383.jpg


サボテンコレクションがまた増えました

涼しくなってきて、秋のお花も開花してとても綺麗なワープ園芸文化舎に、
ぜひお立ち寄りくださいっ
IMG_2387.jpg

IMG_2382.jpg

IMG_2375.jpg

松岡さん、ありがとうございました

【ワープ園芸文化舎】
088-837-2872
午前9時30分〜午後6時まで
周年祭は、10月7日(土)〜9(日)
HP→http://wape-engeibunkasha.jp/
posted by hisix at 12:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

10月4日(水)「高知県観光コンベンション協会」


今日は、高知県庁の中にある、
「高知県観光コンベンション協会」にお邪魔しました(*´ω`)


天気もよくて
気持ちいいです

IMG_5611.JPG


県庁の中にはじめて入ったのですが、
食堂や売店があって、
一般の方のご利用もできるんですね

今日は、
「土佐の豊穣祭」についてお話を伺いました(*''▽'')

ご紹介くださったのは
あべさんです

なんと私と同い年で、
共通の友達もいて、
驚きました( ゚Д゚)
高知は狭いですね

IMG_5609.JPG


「土佐の豊穣祭」って
どんなイベントかというと・・・

高知県内の味覚が存分に満喫できるイベントなんです。

10月、11月と県内各地で順次開催されます。


10月7日(土)・8日(日)には、安芸地域、
10月14日(土)・15日(日)には物部川地域、
同じく14日(土)には幡多地域、
15日(日)嶺北地域、
11月5日(日)には 高幡地域、
11月11日(土)、12日(日)、13日(月)には高知市。


各会場によって旬の食材も異なりますので、
各会場ごとに色々な食材、食べ方で高知の食を楽しむことができます!

詳しいことお問い合わせは
土佐の豊穣祭推進会事務局 088‐804‐8333までどうぞ!


posted by hisix at 12:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする