2017年11月27日

11月27日(月)「芋屋金次郎 日高本店」



今日は、
芋屋金次郎 日高本店にお邪魔しました!


とってもいい天気で、
気温は寒いですが、
太陽の日差しがポカポカとあったかい



今の時期、どれにしようかな〜!
どこで注文しようかな〜!・・・と悩んでいる方も
多いと思います、
「クリスマスケーキ」

芋屋金次郎では
芋屋金次郎ならではのクリスマスケーキがあるんです


ご紹介くださったのは
広末さんです(*^^)v

IMG_8280.JPG

芋屋金次郎のクリスマスケーキは3種類。

こちらは「クリスマスチーズ」
cheese-min.jpg

見た目もホワイトで統一されていて
大人の雰囲気ですね

3種類のチーズを使用。

お芋のスポンジの土台に
チーズクリームをたっぷりと


そして、こちらは
「スイートデコ」

deco-min.jpg

苺やサンタクロースがのっていて
かわいい

こだわりの芋スポンジは
ふわふわ

くう〜〜〜っ


3つめは、コチラ!
「クリスマスモンブラン」

mont-min.jpg

紫芋のクリームが
本当に美しい・・・

シンプルなのに、華やか!!
中でも、こちらのクリスマスモンブランが人気だそうですよ

中は、甘さ控えめのココアスポンジになっています。


どれも美味しそうですね(*´ω`)

クリームにスポンジに・・・
こだわり抜かれた芋屋金次郎ならではの
クリスマスケーキとなっています。


予約期間:12月15日(金)迄です。

数に限りがありますので、
ご予約はお早目に

詳しくは HPへ!

http://www.imokin.co.jp/blog/season_gift/2081.html

「芋屋金次郎 日高本店」
場所 高岡郡日高村
営業時間 午前10時から午後7時まで。
電話番号 0889−24−7476







posted by hisix at 12:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

11月24日(金)「魔法洋菓子店ソルシエ高知店」

今日は、美味しい話題

高知市南久万にある
魔法洋菓子店 ソルシエ高知店
にお邪魔しました^^

IMG_3387.jpg

お話を、田村さんにお伺いしました

IMG_3380.jpg

店内は、もうクリスマス仕様

IMG_3378.jpg

可愛い飾り付けや、
サンタさんやトナカイの可愛い巾着袋に入った焼き菓子セットなどが
販売されています

IMG_3377.jpg

IMG_3384.jpg

看板商品は、
魔女のバームクーヘン

IMG_3386.jpg

しっとりした生地でとてもおいしそうです^^

IMG_3385.jpg

その他にもバームクーヘンの種類が豊富で、
一つ750円の持ちやすいサイズですので、
お土産、ギフト、自分用にもオススメです

そしてショーケースには・・・

美味しそうなケーキやお菓子がズラリ

IMG_3382.jpg

豆乳と甜菜糖を使用した、体にも優しい
「クープスイーツ」

IMG_3381.jpg

そして、商品名の斬新さにはおったまげました

IMG_3379.jpg

「何でこんなにおいしいねん」というケーキ。
お味が気になりますねー

さすが、魔法洋菓子店
遊び心も忘れませんっ

IMG_3383.jpg

さあ、そんなソルシエ高知店では、
クリスマスケーキのご注文を受け付け中です

限定500個の
スペシャルクリスマスケーキ

fa3.jpg

限定300個の
チョコノエル

fa4.jpg

そして宅配専用限定100個の
ベリーたっぷりのフレッシュ生クリームケーキ

fa2.jpg

同じく宅配専用限定100個の
ガトーショコラ

fa.jpg

4種類です
どれも数量限定なので、
お早目にご予約くださいねっ

ご注文は、店頭、又は
電話 088-823-0072 又は
WEBでの予約

で行っていますので、
チェックしてみてください

【魔法洋菓子店 ソルシエ高知店】
北環状線沿い北側 万々商店街交差点から東に200mほど
088-823-0072
午前10時〜午後7時(日曜日は午後6時まで)

田村さんありがとうございました
posted by hisix at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

11月22日(水)「風工房」



みなさん、こんにちは!(^^)!

今日は、中土佐町久礼にある
「風工房」にお邪魔しました!


7月にオープンした 道の駅 中土佐の中にありますよ


一番海に近い場所に
風工房があります!

IMG_8106.JPG

IMG_8109.JPG

華やかな看板です(*^^)v

私・・・思ったのですが、
道の駅 中土佐さんは
どこのお店も
看板がとっても美味しそう!!!


お店の中は・・・・

IMG_8116.JPG


苺をふんだんに使ったケーキや
モンブラン、フルーツのケーキなど・・・


IMG_8118.JPG

IMG_8117.JPG

この他にも、焼き菓子や、
ギフトにぴったりな詰め合わせなど
華やかに並んでいます!

IMG_8115.JPG

IMG_8114.JPG

IMG_8112.JPG

IMG_8113.JPG


そしてお店の奥は・・・・

カフェスペースです!

IMG_8119.JPG


見てください
この景色

IMG_8100.JPG

海が近い!!!!!


歩いて20歩くらいで
海なんです!

窓も大きく開放的で
気持ちがいい店内です

さて、
今日は、今週末
25日(土)、26日(日)に開催される
「20周年感謝イベント」について
ご紹介いただきました


ご紹介くださったのは、
今西さんです!!1

IMG_8110.JPG

どんなイベントかというと・・・

大人気のシフォンケーキホール・・・
平常4000円が、なんと半額の2160円!!!!

カットは170円です。

また。ケーキセットが
100円引き!!

そして、お買い上げ金額2000円ごとに
1階くじが引けます!!
空くじなしということで、
何が当たるかはお楽しみに

また。クリスマスケーキのご予約も
承り中

15センチ、
18センチ、
24センチとサイズも選ぶことができますよ!

この週末は、
風工房へお出かけください。





posted by hisix at 12:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする