2017年12月12日

12月12日(火)「大西時計店」


今日は、
高知市帯屋町にある
「大西時計店」にお邪魔しました!

お店の入り口には
「CASIO」シリーズが、
たくさん並んでいます!


うひゃーー!!
カラフルな腕時計から
シックな腕時計まで
様々ですね

IMG_8873.JPG

IMG_8875.JPG

おススメを
いくつかご紹介いただきましたよ


かっこーー!!!
黒!!

IMG_8869.JPG

Gショック最高峰モデル「MR―G」です。

同じ黒でも、
少しずつデザインが異なるところが
またおしゃれですね。

こちらも素敵



ハート

大きいサイズと小さいサイズのセット。
これはカップルでのペアですね


IMG_8870.JPG

白色・・・クリスマスにぴったり!!

フタも可愛くてパシャリ。

IMG_8874.JPG


いや〜〜

腕時計は、
自分へのプレゼントとしてもほしいし、
大切な方でのプレゼントにもピッタリです。


せひ、一度
「大西時計店」へお越しください

posted by hisix at 18:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

12月8日(金)「ワープ園芸文化舎」

今日お伺いしたのは、
大型園芸専門店ワープ園芸文化舎

今は、クリスマス向けの商品や、お正月向けのお花など、
冬の装いになっています!

IMG_3682.jpg

IMG_3683.jpg

お話を、ワープ園芸文化舎の松岡さんにお伺いしました^^

IMG_3680.jpg

ワープ園芸文化舎では、
12月16日(土)から、
年末感謝祭が開催されます!

今から春まで長く楽しめる、クリスマスにピッタリのお花
シクラメンが、特別価格で販売されます^^

IMG_3685.jpg

シクラメンは、冬の鉢花の女王と呼ばれ、
とても種類が豊富です

IMG_3674.jpg

黄色のシクラメンも綺麗ですね!

IMG_3675.jpg

人気のフリル^^

IMG_3673.jpg

フリルといっても、いろんなフリルがあり、
こちらは、松岡さんも初めて見るほどの珍しい種類

IMG_3681.jpg

小さな花びらがパッと開いているのが綺麗です

さらに、お正月のお花 
葉牡丹、千両、万両、南天など、
縁起の良い和風の植物も続々集結中です^^

IMG_3676.jpg

こちらは、オーダーして頂ける寄せ植え

玄関などに寄せ植えを置きたいけれど、
忙しくて寄せ植えを作る時間がないっ
という方におススメです

お気軽にお問合せください!

そして、ギフト用の花かごもオススメ

IMG_3677.jpg

「シンビジューム」という洋ランが、すごくゴージャスなこの花かご^^

実は、このボリュームで、5000円ほどなんです
ギフトにピッタリですね!

その他、胡蝶蘭など種類は様々で、
贈る相手の方が、どのような環境で花かごを飾られるかによって
オススメのお花も変わってくるそうです

IMG_3686.jpg

IMG_3684.jpg

ぜひ、スタッフの方に相談してみてくださいね

【ワープ園芸文化舎】
高知市長浜 午前9時30分〜午後6時
(※12月31日は、午後4時まで※)
元旦は定休で、1月2日からの営業です
088-837-2872

松岡さん、ありがとうございました^^
posted by hisix at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

12月7日(木)「学校法人龍馬学園 国際デザイン・ビューティカレッジ」

今日は、高知市旭町の、
学校法人龍馬学園3校の一つ、
国際デザイン・ビューティカレッジにやってきました!

国際デザイン・ビューティカレッジには、
色々な学科があります。

マンガ科や、自動車整備科、美容総合学科など・・・

その中で、今日ご紹介させて頂いたのは、
建築・インテリアデザイン科

2年生の、久保さんと大久保さんにお話をお伺いしました


IMG_3669.jpg

入学当時から仲良くされているお二人^^
1年と8ヶ月目に突入した、学生生活について、
さまざま語ってくれました

建築・インテリアデザイン科とは・・・

建築やインテリアのプロフェッショナルを目指し、
図面をかく技術や、住空間のコーディネートを総合的に学習できる学科で、
卒業後は、建築士やインテリアコーディネーターを目指していきます

現在2年生は、18人!
1年生の時からずっと同じメンバーで頑張ってきたので、
絆も深く、切磋琢磨しながらも楽しい毎日だそうです

建築・インテリアデザイン科が気になる方は、
コチラをチェック

http://www.ryoma.ac.jp/cid/livingspace.htm

そして、今週の土日
9日(土)、10日(日)の午前10時〜午後4時まで
高知ぢばさんセンターで、
龍馬学園3校合同学園祭
が開催されます!

IMG_3670.jpg

グルメなどの模擬店、
そしてステージイベントも、
漫才やダンス、ヘア&メイクショーなど
盛りだくさん

そして10日(日)午後3時〜は、
ポケットモンスターのサトシ役の声優、松本梨香さんの
スペシャルライブとサイン会が予定されています!



3校の各学科のブースもありますので、
ぜひ、この機会に訪れてみてくださいね

IMG_3668.jpg

建築・インテリアデザイン科2年生の
久保さん、大久保さん
ありがとうございました

posted by hisix at 11:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする