2017年08月08日

8月8日(火)「龍馬学園 国際デザイン・ビューティカレッジ」


今日は
学校法人龍馬学園3校の1つ 国際デザイン・ビューティカレッジにお邪魔しました!


お話を伺ったのは、
2年生の吉田さんと郷久保さんです(#^^#)

IMG_2585.JPG


2人とも、とてもキラキラしている方でした


吉田さんは、もともとヘアアレンジをすることが好きで、
自分の手で人を笑顔にさせる美容師にあこがれを持ったことがきっかけだそうです


今日のヘアアレンジも
とってもおしゃれな編み込みがさせれていました!( ゚Д゚)
さすがです!!

郷久保さんは、
高校生の時に体育祭で友人へのヘアメイクをして
喜んでもらえたのがうれしくて美容師になりたいと思ったそうです

私も高校生の頃、
クラスの友達にいつもやってもらっていたなー(*´ω`)

いつもと違った自分になれるのって
いくつになってもわくわくしますよね

人を幸せにする美容師さんで素敵だな・・・

8月に開催される
理美容甲子園四国大会に向けて猛練習中だそうです(#^^#)

ふたりとも選抜メンバーに選ばれているとのことです!
応援しています

さて・・・
毎月オープンキャンパスが開催されている龍馬学園さんですが、
8月18日に開催されます


高知情報ビジネス&フード専門学校、
国際デザイン・ビューティカレッジ、
龍馬看護ふくし専門学校で開催されますよ(#^^#)

時間は、午後2時から午後4時30分まで。
それぞれの学科で、様々な体験メニューがあります。

ちなみに、美容総合学科では、
スカルプネイルを作ることができるとのこと!( ゚Д゚)

やりたい!!!

建築・インテリアデザイン科では
株式会社 浜口建設設計事務所・代表・浜口一平さんから
プロならではのお話が聞けるスペシャルメニューがあるそうです

みなさん、オープンキャンパスに
ぜひお越しください(*´ω`)

詳しくはHPへ!

http://www.ryoma.ac.jp/


posted by hisix at 11:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする