2017年08月09日

8月9日(水)「土佐藩御用菓子舗 西川屋老舗」


みなさん、こんにちは

今日は、高知市知寄町にあります
土佐藩御用菓子舗 西川屋老舗から
お届けしました(*´ω`)

店内には、お菓子の詰め合わせからばら売りまで
たくさん並んでいますよ

IMG_2620.JPG

IMG_2619.JPG

お馴染みのケンピも

IMG_2632.JPG

お中元にもピッタリなお菓子を紹介していただきました

こちらは「天然水ゼリー」

やまもも、あんず、ゆず、ぽんかん、うめ、こなつなど
様々な種類があります(#^^#)

IMG_2626.JPG

見た目も鮮やかで涼し気ですね

水羊羹もおいしそう!

IMG_2625.JPG

この他にも
おしゃれなお菓子がいっぱい!

こちらは生菓子です

IMG_2628.JPG

生菓子は、季節を表しているそうで、
現在は夏からお盆へと変わりゆく季節が表現されていました( ^ω^ )

IMG_2616.JPG

金魚が泳いでいる姿や、ひまわり、
秋に旬を迎える柿が青づいている姿・・・等
思わず近くでじっくと眺めてしまいます


商品の購入はインターネットからも注文することができますので、
HPもぜひご覧ください!

http://www.nishigawaya.co.jp/tradition.htm

これからのお盆の時期、
県外へのお出かけや、県外から来られた方も
高知のお土産にぜひ、お買い求めください

IMG_2633.JPG


今日のお相手は
よしもとさんでした!

IMG_2631.JPG









posted by hisix at 12:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする