2017年07月07日

7月7日(金)「土佐リハビリテーションカレッジ」

今日は、高知市大津の
土佐リハビリテーションカレッジ
にお邪魔しました

作業療法学科の教員、井上さんにお話をお伺いしました〜

IMG_0950.jpg

理学療法、作業療法とは、具体的にどんな違いがあるのか
みなさん気になりませんか??
高校生の方等からも、多く質問をされるそうです

もっと詳しく知りたい!
そんな方におススメなのが、
7/15(土)に開催される
オープンキャンパスです!

土佐リハ.jpg

土佐リハ3.jpg

今回も内容盛りだくさん
特別模擬授業や、理学療法士として働く卒業生の方のお話もありますよ
普段なかなか見る機会のない器具や、自分の体について数値化してみたり、
貴重な体験をしていただけます!

土佐リハ2.jpg

さらに、作業療法の治療手段の一つである、「創作活動」を
実際に行うことも出来ます
今回は、夏らしいうちわ作り&芳香剤作り
を体験出来ます

IMG_0952.jpg

緻密な作業で作られた去年のうちわすごいですね!!

IMG_0953.jpg

さらに、保冷剤の中身を使って作る芳香剤は、本当に良い香りです

IMG_0951.jpg

土佐リハビリテーションカレッジでは、
オープンキャンパスを随時、開催しています

土佐リハ4.jpg

少しでもご興味のある方は、
ぜひ足をお運びくださいね

詳しくは、HPをチェック!↓
https://www.tosareha.ac.jp/publics/index/124/

井上先生、ありがとうございました
posted by hisix at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする