2017年12月15日

12月15日(金)「太平洋学園高等学校-明日学園祭‼-」

今日は、高知市栄田町 高知駅西徒歩3分のところにある
太平洋学園高等学校
にお邪魔しました^^

明日開催される学園祭
について、
生徒会長のカノウさんと、副会長のテラヤマさんにお伺いしました

IMG_3784.jpg

実はこの二人、
軽音楽部の部長さん&スーパーバイザー

明日の学園祭でも、
大活躍のお二人です

16日(土)明日の土曜日に開催の学園祭は、
午前10時〜

IMG_3785.jpg

タピオカジュースや焼きそば、肉まんなどの
模擬店が出店

そして、お昼12時30分〜は、
バンドライブやファッションショーなどの
ステージイベントも開催っ

IMG_3787.jpg

準備中の学生の方々
がんばっています!!

IMG_3786.jpg

さらに、15日(金)本日
午後4時〜
太平洋学園の隣の栄田西公園で、
前夜祭も開催されます^^

クリスマスにピッタリのイルミネーションやキャンドル、
アコースティックライブや暖かい飲み物など
素敵な催しです^^

ぜひお立ち寄りください

IMG_3788.jpg

こちらは、キャップアート

IMG_3789.jpg

緻密な作業です

ぜひみなさん、学生たちの1年間の集大成となる
学園祭に、お越しくださいねっ

IMG_3784.jpg
posted by hisix at 11:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月14日

12月14日(木)「エースワン・エーマックスからのお知らせ@エーマックス一宮店」

毎日がお買い得
エースワン・エーマックスからのお知らせです

今日は、エーマックス一宮店の本部にお邪魔して、
この時期にピッタリの
美味しい話題をお届けしました!

お話は、
エーマックス一宮店 谷脇さんです

現在、
お歳暮に最適な冬ギフトの予約受付中です^^

IMG_3764.jpg

カツオの藁焼きたたきや、ハム、お酒、和牛、スイーツなど
数多く取り揃えられていて、
中でも目をひくのが
鍋セット

IMG_3759.jpg

カニ!!

IMG_3760.jpg

シャモ!!

IMG_3758.jpg

土佐はちきん地鶏!!

年末年始、大人数で集まって
お鍋やごちそうを囲むのが楽しみになりますね

高知の美味しい食材を、ぜひ
贈ってみてはいかがでしょうか

冬ギフトの受付は、
一部商品が 明日15日(金)まで
その他の商品は今月20日(水)までです!

詳しくはホームページ又は店舗でご確認ください

さらに、
お正月にぴったりの
おせち料理やご馳走の予約も受付中です

IMG_3765.jpg

IMG_3756.jpg

土佐和牛のお肉は豪華な箱入り・・・

IMG_3762.jpg

カニも大きい!!!!

IMG_3761.jpg

こちらお正月のおせち&ごちそうの注文は、
今月17日(日)まで


ぜひおはやめにチェックしてみてください^^

電子マネーEdy機能付きエースマイルカードの
新規入会キャンペーン開催中の
エースワン・エーマックスに
ぜひお立ち寄りください

谷脇さん、ありがとうございました^^

IMG_3763.jpg
posted by hisix at 11:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

12月13日(水)「牧野植物園」


今日、お邪魔したのは、
牧野植物園です


園内はクリスマスモードになっていますよ

あちらこちらに
クリスマスが・・・!!

IMG_8938.JPG


今日は、現在開催中の
「ミャンマー大紀行」についてご紹介いただきました!!

ご紹介いただいたのは
ミャンマーについての研究の第一線で活躍している
藤川さんです!!!


とっても明るくて
キラキラされている方で
お話が弾みました!

IMG_8932.JPG

このイベントは、未知なるミャンマーの森林を
分かりやすい資料や、写真を見ながら、
堪能することができるんです♪


第1会場と第2会場に分かれていて、
第1会場では、「森林紀行」について
写真やパネル、そして現物を使って紹介されています!

そもそもミャンマーってどんな国なの?と
分からない人も
1から学ぶことができるようになっていますよ♪

そして、第2会場では
「文化紀行」ということで、

会場に入った瞬間・・・・
まるで市場にお邪魔したかのような風景が
並んでいます!


すごくカラフルなものが並んでいて、
かわいい

IMG_8913.JPG

IMG_8914.JPG


そして、こちらには、
なんと民族衣裳が並んでいて、
これを来て写真を撮ることができるようになっています!


うほーーー

IMG_8911.JPG

また写真を撮る背景も素敵!!


観光地の背景や、
IMG_8912.JPG


民家の背景。

IMG_8909.JPG


IMG_8931.JPG


傘・・・。

IMG_8919.JPG

IMG_8929.JPG

すごくインスタ映えします!!


私も・・・失礼します。

IMG_8944.JPG

楽しい!!
ミャンマーに旅行にきたような気分です。

「ミャンマー 大紀行 〜碧き回廊をゆく〜」は
開催期間は 来年5月6日までです。

ぜひ、
お越しください!


posted by hisix at 13:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする